よくあるご質問

アップデート・機種変更

GOLFAIアプリをアップデートしたいのですが、どうすれば良いですか?

以下方法でアップデートが可能です。

iOS:
1. ホーム画面の「App Store」を開く
2. 画面左下の「Today」をタップ
3. 画面右上の「人マーク(人マーク)」をタップ
4. アプリケーションの「GOLFAI」の右側にある「アップデート」をタップ
※ご利用の端末のOSによって、操作が異なる場合がございます。

Android(ご利用の端末機種やOSのバージョンによって異なる場合があります):
1. 「Playストア」を開く
2. 画面左上の三本線「」をタップ
3. 「マイアプリ&ゲーム」をタップ
4. 一覧の「GOLFAI」の右側にある「更新」をタップ

アプリのアップデートがされた場合、アップデート前に行った診断結果はどうなりますか?

アップデート前に行った診断結果は更新されません。
再度、動画のアップロードをお願い致します。

機種変更をしたいのですがデータを引き継ぐにはどうすれば良いですか?

データを引継ぎするには、機種変更データを旧端末で作成いただき、新端末でデータ復元していただく必要があります。
※異なるOS同士でのデータ引き継ぎはできませんので、ご了承ください。
※データバックアップ・復元機能の利用時には特に通信料が高額となる場合がありますので、ご注意ください。
※引き継がれるデータは、
 ・アップロード動画
 ・診断結果(通常診断/ヒント情報/美スイング採点)
 ・アプリ内設定(描画設定/ポジション位置/Notice非表示/お気に入り)
 ・端末設定(写真のアクセス/カメラ利用/トラッキング)
となります。

▼機種変更データの作成・復元方法について
-----
【iOSの場合】
iOSの標準バックアップ機能で対応可能です。
詳しくはApple公式サイト(https://support.apple.com/ja-jp/HT203977)をご覧ください。
※外部のバックアップサービスを利用するため、データの取り扱いはApple社に準じます
-----
【Androidの場合(アプリバージョン1.0.6以降でデータの引継ぎが可能)】
1.旧端末でやること
 1-1.「動画一覧」右上の歯車マークをタップ
 1-2.「機種変更データの作成」をタップ
 1-3.表示されるダイアログの「開始」をタップすると、ログインされているGoogleアカウントのGoogleドライブ上にバックアップデータの作成が開始されます。
2.新端末でやること
 2-1.バックアップを作成したGoogleアカウントでログイン
 2-2.表示されるダイアログの「実行」をタップ
 2-3.表示されるダイアログの「開始」をタップ
 2-4.表示されるダイアログの「OK」をタップすると、アプリが再起動し、データ復元が完了します。

※Androidアプリバージョンが1.0.5以前のアプリをご利用の場合は、ご利用いただけません。アプリを1.0.6以上へアップデートしてください。
※外部のクラウドサービス「Googleドライブ」を利用します。そのため、保存したデータの取り扱い扱いはGoogleドライブサービスに準じます。
※データの引継ぎは手動で行っていただくこととなります。ですので、自動では機種変更データは作成されませんので、ご注意ください。
-----

アカウントを削除するにはどうしたら良いですか?

アプリ削除頂くとデータが全て削除となり、アカウントが削除されます。

データのみを削除したい場合は、iOS版のみ以下の方法でデータ削除が可能です。
1. ホーム画面の左上の三本線「」より、「全データの削除」をタップ
2. 注意事項を確認のうえ削除する場合は「削除する」をタップ

カテゴリーから探す

お問い合わせ